2006年04月30日

3つ数えてダメ人間。

何かこう、HIGH and MIGHTY COLORを検索してて此処に辿り着いたとか言われると非常に申し訳ない気分になる。
個人的には好きですけど。

あ、あとがき第2弾は明日書きますよ。

最近めっきりテレビ見なくなりました。
むしろこれ目当てで地元を脱出した部分もあるのに。

そんな中毎回視聴が楽しみな3作品を紹介してみる。


1.医龍-Team Medical Dragon-
(フジ系列、木曜22:00〜)

オススメ度:★★★★☆

原作は面白いです。これホント。
ドラマの方も・・・悪くはないんじゃないですかね。
最初は坂口憲二の演技に違和感あったけど、
毎回見てると違和感を感じなくなるのが不思議だ。イイ。

・ストーリー(超適当)
「白い巨塔」+「救命病棟24時」みたいな感じ。

・みどころ
原作知らない方は・・・ストーリー展開。
WaTのIKEMENの方目当てで見るのも悪くないかと。
原作知ってる方は・・・断固、木原の髪型


2.クロサギ
(TBS系列、木曜22:00〜)

オススメ度:★☆☆☆☆

原作は面白いです。これホント。
ドラマ化を知って試しに読んでみたが最後、その物語に圧倒されること必至。
速攻で全巻揃えました。
だが・・・ドラマの方は・・・

・ストーリー(超適当)
黒崎さんが詐欺師を騙す。そんな話。

・愚痴。
とりあえず、山Pの演技に違和感ありまくり。
なんていうか・・・こんなの黒崎じゃない、ていうか・・・
脚本が全体的にアレなんで、一概に山Pのせいとは言えないと思うけど。

・擁護。
原作知らない人は純粋に楽しめると思います!


山Pとか書いてて自己嫌悪に陥ったのは秘密だ。

3.続きを読む
posted by YUU at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

2006年04月28日

次回更新は

土曜にやります。きっと。
posted by YUU at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

こういうのを本歌取りというのだろうか。

友人(非seesaaの)よりバトンを頂きました。
その名も、
「あいつばとんfrom新快速@北陸(友人のハンネ)」
です。

では、始めましょうか。
●あいつの名前を教えてください。
新快速@北陸

●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
クイズ研究会の友達。時々彼の家でクイズは・・・しません。
実は高校時代からの腐れ縁。

●あいつを色で例えると?
う〜む…、青っぽいけど、その中に淀んだ色があると言うか。

●あいつを四文字熟語で例えると?
うーん、弱肉定食。


えっ、違うって?
………失礼しました。

正しくは、「優柔不断」でしょうか。

●あいつの良い所、ひとつ教えて。
歴史の知識量が凄い!すっかり差をつけられてしまった…。
(元からだけど)

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
こういう事を言うのは嫌なのだが、敢えて言うならあまりノリがよろしくないことかな。(あまりそんなこと無いけど)

●あいつに唄わせたい歌は?
GLOVAL COMMUNICATIONかな。

●あいつと遊びに行くならどこ?
ゲーセンでゲームやってそう…。(遊びに行ってないし)

●あいつと一日入れ替われたら、何をする?
全授業をサボって皆を驚かせる(笑)。

●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
毎度毎度お世話になっております…。もう少しクイズ研究会の役に立てれば良いのですが。(投げやり)

●あなたについて答えさせたい、次の回答者を5人
う〜ん、知人には大体回ってそうだしな〜、まあ今のところ回ってない(と思われる)yoheiさんやkirilinあたりに。(まあやってもやらんでもいいけど)
他の人についてはお任せします。受け取る方は一報・・・は別にいらんです。


つかれた。
posted by YUU at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

汚点。

PCでご覧の方は上のほうを見てください。

URLが載ってますね。
(携帯の方は別に確認しなくていいです)

http://clime-and-penalty.seesaa.net/

って書いてありますね。

日本語で「罪と罰」
このblogの、本来のタイトル


・・・だと思ってました。


いや語感的にpenaltyは変だとか、その辺の解釈論ではないんですよ。
元々FF[のスコールの武器名だし。

問題は・・・clime。

便利なweb辞典「英辞郎 on the web」によると・・・

結果


(ノ∀`) アチャー


ス ペ ル ミ ス、発覚。


直す気はこれっぽちもないのですが・・・おまけ
posted by YUU at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ア゛〜〜〜〜〜〜〜!!!!

今までちまちま打ってた問題データが

消えた。


被害は10問足らずだけど、やる気なくした。

というわけで、今日はもう寝ます。
posted by YUU at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

A.B.C. -Destined Evolution- #17 "Brave"

サブタイトル変更しました。
特に理由はない。


A.B.C. -Destined Evolution- #17 "Brave"
posted by YUU at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | abc4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました。

地元帰ってました。
僕の姿を拝めた方、happyでしたね(何

・・・帰った理由はまったくもってunhappyな理由だったんですが。


さて、いきなりですが、
問題です。

今日は何の日でしょう?

Answer?
posted by YUU at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

お知らせです。

明日(水曜)は家庭の事情のため、当blogはお休みです。
別に毎日更新する義務といったものは微塵も感じておりませんが、念のため。
posted by YUU at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

だが反省はしていない。

最近クイズ屋さんの間で

成分分析ツール

とか、

強制バトン

とか感染してr流行ってるらしいですね。


前者はともかく、後者について感染拡大の元凶は
もしかしてココなのではないか、と微妙に自惚れております。
とりあえず僕は傑作人くんから感染(うつ)されたので、
僕を恨むのはお門違いですよ、とか言ってみる。
posted by YUU at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

