2006年05月31日

事実上の最終話。

14話「サムデイ イン ザ レイン」見ました。





どうしよう、涙が止まらない(ぉ

何だろう、「静」の演出って言うのかな。
今回のような終わり方には滅法弱い方だったり。
それともここ数年で感受性が上がったのかも。
posted by YUU at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Haruhi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

今日はこれで終わりと思ってたのに。

今更だけどこれを見てくれ。

スプーのえかきうた【PC限定】

笑いすぎて涙が出たわ。
こんなの初めて。
posted by YUU at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貴女が一番・・・!!

バトン。

やってみます。続きを読む
posted by YUU at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

え?14話?

ハルヒヲタ以外は見ないことをオススメする。続きを読む
posted by YUU at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Haruhi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間連結平面帯の可逆性越境情報をダウンロードした。

「現時点から2ヶ月前の時間平面上に存在する『わたし』と、現時点にいるこの『わたし』は同一人物」

・・・・・・
posted by YUU at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

EQって何の略なんでしょう?

めんどいので結果だけ。

ツッコミは随時募集中。

結果発表。
posted by YUU at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のSOS団的活動。

sos.jpg

OUQS例会。いつも通り。
Kikoo氏と傑作人氏が来てくれた。

帰り。
本屋に寄ったところ、ハルヒが何冊が置いてあった。
それを買い占める2人。
あんたら・・・漢だよ・・・

僕ですか?
ここ数週間で全巻読破しましたが何か?

あ、誰もやりそうにないなら来年あたりに「涼宮ハルヒのカルトオープン」を開催しようと思うのですが、僕のほかにもそういったことを考えてる方はおられるのでしょうか?

短文オープンの代わりに
posted by YUU at 05:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

Count down television.

harehare.jpg

5位キタ―――――(゜∀゜)――――――!!!!

今更ですけどね。
CDTVなのでオリコン以外の要素で1,2つ順位落とすかも、とか思ってましたが、大丈夫だったようです。


この数日間?
これやってましたが(ry

明日はSPF例会。
某氏に渡す分のハレ晴レユカイは忘れずに・・・
posted by YUU at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Haruhi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

A.B.C.-D.E.- Postscript "a,b,c,dream!!"

断っておくが、夢オチではない。

a,b,c,dream!!
posted by YUU at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | abc4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の果てまでBoooooon!!!

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/21680/

5位か〜

まぁ個人的にこの「祭り」を楽しませてもらったのでそれで十分です。
同じシングル2枚買うなんてこと、もう二度とないでしょうから。


それにしてもレンジが売れる理由はよくわかりませんね。
順調に(?)人気は落ちてるらしいのですが。
そもそも僕は奴らをアーティストとは認めておらず、そこらのDQNと同一視しているような人間ですから、
奴らがもてはやされるような今の日本の音楽シーン自体に懐疑的だったりしますが。
posted by YUU at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

妄想チーム。

第6回早押しクイズ学生日本一決定トーナメント「誤誤」のチーム編成を考えてみた。



続きを読む
posted by YUU at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

アメ雨不ユカイ

問題。

「このblogの管理人YUUは今日「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」のCDを買いに三宮に行ったが、どの店にも置いてなかったので代わりに「涼宮ハルヒの憂鬱」のオープニングテーマ「冒険でしょでしょ?」を買って己の欲求を満たした」といったような、本来もっていた欲求や目標がどうしても達成できないとわかったとき、レベルを下げた欲求や目標を達成することで満足を得ることを心理学用語で何というでしょう?

Ans.「代償行動」



続きを読む
posted by YUU at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

A.B.C.-D.E.- Postscript "a,b,c,dive!"

夢はどれだけ現実に近づけるのでしょうか・・・
続きを読む
posted by YUU at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | abc4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

新たなる闘い。

あの日から1年。
やっと、この日がやってきた。

abc 〜the fifth〜

最強を決める戦いが、今始まる。


今年の目標。黄色以上。
もう俺は、緑では満足できないのだ。
そして、師匠であるyohei氏を超えること。
できるのか・・・俺に。


第1組。
プレートが、裏返される。

1位、赤プレート。
そこに書かれていたのは、誰もが納得できる、そんな人物だった。

そして、青プレートが裏返される。

「Turn over!!!」


5th yohei

9th YUU

師匠越え、成らず。
しかしそれでも、念願の青プレート、獲得。

そして、黄色プレートが裏返る。

驚いた。

13th M.F

2年間共に頑張ってきた、仲間の名前が、そこにあった。
去年は下から数えればすぐに見つかりそうだった、君が。
それから1年、血の滲む努力を重ねてきた、貴女が。
ここまで成長していた。
とりあえずジャンプアップランキングは1位確定だろう。
3桁は確実、もしかして200オーバーか?
何はともあれ、
おめでとう。
でも、ここから先は敵同士。負けないよ。

会場から歓声がこだまする。
「これなんてOUQS例会?」続きを読む
posted by YUU at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

「傷つく」こと。

今からレポートを書かなければならないので、さっきまで(バイト中に)考えてたことを簡単に書こうと思います。


なにもかもを受け入れるのなら 傷はつかない。

なにもかもをはねのけるのなら 傷つくしかない。

(奈須きのこ「空の境界」)



世の中には、いろんな考えがあって。
そのどれもが、ある意味では正しいし、ある意味では正しくない。
「全てを受け入れる」という選択。それも多様性の一つです。
その一方で「受け入れない」という選択肢もあって。
そのことを認める。それも多様性だと思います。

とりあえず僕はなるべく全てのものを受け入れていきます。
それで見えてくることもあるだろうし。

要するに僕は傷つくのがちょっとこわい。それだけ。
posted by YUU at 03:03| Comment(1) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

用語集。

始めました。
適当なところにもリンクを張っておきます。

http://crime-and-penalty.seesaa.net/
posted by YUU at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純粋問い読み批判。

どうやら波紋広げまくりのようです。
新大御所って誰なんでしょうね。ちなみに僕はただのひねたガキですよ(ぉ

というわけで本当はコメントやトラバの一つでもすればいいんでしょうが
小心者なのでここに書いておくだけにします。

続きを読む
posted by YUU at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

実践問い読み批判。

昨今はabcの影響か、こと短文においては、所謂「金竜読み」がスタンダードになりつつあるような気がします。

そのこと自体は別にいいんですけどね。
ただ、それ以外の読み方を否定するような風潮が少なからずあるようには感じます。
それはちょっと違うんじゃないかなぁ。

いいじゃん、読み方なんて人それぞれでさ。
問い読みが変われば、少なからず読み方なんて変わるもんだし。
世の中多様性なんだよ、多様性。
好きなものだけ受け入れて、嫌いなものは排除するなんて、単なる我が儘だよ。

続きを読む
posted by YUU at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

