2006年07月28日

twentieth.

「お・・・終わるのか!? 僕のティーンエイジが終わるのか!!」
「そうだ 8時間で 20歳 もう決まりだ」
「は・・・二十歳」
「・・・い や・・・やだ なりたくない」
「なりたくない ふざけるな 止めろ なりたくない」
「みっともないぞ ユウ いや おまえらしくない」
「最初に言ったはずだ おまえが二十歳になった時 俺が おまえの名前を 俺のノートに書く事になると
これは ノートをティーン界に持ち込んだ大人と そのノートを最初に手にした 人間との間に できる掟だ
ティーンでないんじゃ いつ死ぬか わからない 待っているのも面倒だ
もう ティーンは終わりだ ここで大人になれ」
「い いやだ なりたくない 大人はいやだ 何とかしろ 何か手は あるんだろ!!」
「一度 アダルトノートに名前を 書き込まれた者の成人は どんな事をしても取り消せない おまえが一番よく知ってるはずだ
さよならだ ユウ」

「・・・・・・・・・」

「ユウくん・・・・・・・・・」
「! mai」
「止めろ 今度は 同情か?」
「・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・」

大人になる あと数時間で いやだなりたくないなりたくないなりたくない


いやだ 大人になりたくない!!

「うわ―――――っ なりたくない!!
逝きたくない―――――」


ドクン

ズル・・・


「ち
 ちくしょう ・・・・・・・・・・・・」


Thus concludes this story of the ADULT NOTE.
続きを読む
posted by YUU at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

あなたと過ごした日々を この胸に焼き付けよう。

ガ ⊂゙⌒゙、∩ r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ 
ン  ⊂(。Д。)ヽ.__乂__乂__乂__ノ ゴロゴロゴロ


「時をかける少女」観てきました。1人で。

周りの評判がやたら良かったので気になっていたんですが、評 判 通 り。
前半のコミカルさと後半のシリアスさの対比が上手いなぁ、と思った。
特に挿入歌が入るシーンはグッとくるものがある。
某ゲドよりもこっちを観て欲しい、と強く訴えたい。
なんで上映館数少ないんだ・・・。

主題歌も世界観とマッチしていてgood。即刻購入。
奥華子の「ガーネット」って曲です。
なんとなく最近CDを「買う事」の意味がわかってきた気が。

日本の映画料金は高すぎますが、それでももう一度観に行きたいと思いました。
それだけの価値はある、と思う。

続きを読む
posted by YUU at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

原点回帰。

バトンが大好きというこの人のため・・・というわけでもないですが、
バトンの原点、ミュージックバトンを引っ張り出してきました。
自身としても最初に答えた時から1年経っているので、更新の意味も込めて。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

CDに焼いてないwavファイルが多数あるから若干水増し気味だけど、10Gはあるかも。


Song playing right now (今、聴いている曲)

恋のミクル伝説/朝比奈みくる(後藤邑子)

2だいめの歌詞がツボ。飲みにいこう!


The last CD I bought (最後に買ったCD)

「涼宮ハルヒの詰合」也。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子

  この1曲のおかげで僕は「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品に出逢えた。
  その点で僕のターニングポイントであろう1曲。

  God knows.../涼宮ハルヒ

  もともと「詰合」は買うつもりなかったのだが、12話「ライブアライブ」を観て圧倒された。
  翌日GAMERSへ行って即買い。更に奇行師に頼まれもう1枚。
  この辺は商売上手いな、と思った。

   
  HOWEVER/GLAY

  確実に自分のターニングポイントになっているであろう曲。
  この曲がなかったら、僕の高校生活はどうなっていただろうか。


  Positive 3rd/cranky

  DTMでcranky氏を知らないのはもはやモグリといっても(ry
  ユーロ、トランス好きな僕にとってはたまらない曲。
  最も有名なのは恐らく「Party 4U」の方だが、個人的にはこっち。
  とはいえ、FULL ver.はまだ聞いた事がないのだが・・・(汗


  ULTIM∧TE/TЁЯRA

  最後はIIDXから。
  ゲームサイズよりはアルバムのFULL ver.の方が好き。
  「誰の、何の為にこの力がある?」の部分は聴くたびにゾクッときます。


で、とりあえずバトン大好きなmaiさんに回します。
他の方々も、更新という意味合いでやってみては如何でしょう?
posted by YUU at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇行師之スゝメ。

「このバトンを見た貴方。カッコつけず、恥ずかしがらず正直にやってみましょうバトン」だってさ。
君も変人だねぇ、maiちゃん・・・って今更か。


■とんがりコーンを指にはめた事がある
さすがに足の指にははめたことないよ!
でも手の指にはめて食べるのって正しい食べ方じゃなかったの?

■バームクーヘンをはがす
それが正しい食べ方では?
そしてオレオやビスコはきれいに剥がして中のクリームだけを味わうよ!

■扇風機の前であー――って言う
その状態で熱唱することもあるよ!

■ポッキーをチョコの部分だけ舐めとる
基本だよ!
ところでチョコとプレッツェルを完全に分離するのはやっぱり難しいよね!

■全校生徒の前でバンド演奏という妄想
常に思ってるよ!僕はベース!
今だったらやっぱり「God knows...」をやりたいな!vo.はmaiちゃん、お願い!
あと「全校生徒の前で演劇」は実際にやったことあるよ!しかも主役!

■自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛く写る角度を研究する
さすがにそれはないよ。
でも全方位からカッコ良く写るように研究はしてるよ!

■歩いてるとき余計な事を考えて足がグキッてなる
身体が条件反射でそれを回避できるようになったよ!

■カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた
それはないよ。

■自転車に乗ってる時にペダルを踏み外して空転したペダルが膝の裏にヒットする
膝の表にヒットすることはよくあるよ!

■部屋の電気のひもを使ってボクシング
基本だよ!
ところでこれって「反動で返ってくるひもを避ける」ところまで含まれるんだよね?

■自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
むしろ聞き惚れてしまうよ。

■深夜にやってる映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
ないよ。
エロとそうでないものの区別くらいちゃんとつくよ!
「トゥナイト2」のエロくない回で後悔したことは多々あるけどね!

■街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る
送ったことも送られたこともいっぱいあるよ!

■向かって来る歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
最終的には大抵僕が勝つけどね!

■全部でいくつ当てはまりましたか?
微妙な答えを含めて10個はあったよ!

■バトンを回す人
・鴉
・傑作人
・ラナルータ
・新快速
・Ozu丸
変人バトン(今命名)、発進Douzo!

続きを読む
posted by YUU at 03:45| Comment(4) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

今日の料理

今日はカレーを作りますv
早速材料の人参、玉葱、馬鈴薯、牛肉を冷蔵庫から出して…


肉の色が何となくおかしい。
お世辞にも「おいしいから私をた・べ・て☆」と言っているような色には見えない。
どちらかというと「食べたら死ぬかもよ」と警告しているような色だ。
昨日買った筈だったのだが…
よく見ると「2割引」のシールの近くに「賞味期限:昨日」の文字。
2割引の理由を今更悟る。

更に冷蔵庫を見回すと、人参も何かおかしい。
3本のうちの1本が異様なまでに収縮している。
更にそこからは茎が伸び…そして朽ちていた。
残りの2本からは…何か非常によろしくない液体が滴っていた。







晩御飯、とってもおいしかったですv
ペヤング焼きそばは絶品ですね。



……誰か僕のために料理を作ってください(ぉ

posted by YUU at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

雨はいつ上がる?

雨ばっかりですね。
男の子がおにゃのこに比べズボラなのは社会的にある程度受け入れられているはずなので、同じ下着をはき続けるという行為は女子のそれよりは日常的な気がします。
あ、僕自身としては自らの美的センスが頑なにそれを拒むのでちゃんと洗濯してますよ。誤解しないで下さいね(ぉ

やっぱり雨よりは、晴れてる方がイイよね。
ハレ晴レユカイとはよくいったものだ(えー
posted by YUU at 03:33| Comment(3) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつて交わした約束と。 いつか還るべき場所へ。

ブラクラ(*1)、地元で放映されてたのね・・・orz

今日は「使うことのなさそうなカテゴリを使ってみよう」的な企画。
使わないなら削除しろというツッコミは受け付けません(ぉ

bemaniカテゴリはもう使ったので、今回は「game」カテゴリ。

僕がこれまで更新をサボり何をやっていたかというと、
「Ever17 -the out of infinity-」をやっていた、というのはあながち嘘でもないわけで。
(色々ヤバかったのは本当です。念の為)
今日はこのゲームの感想を書きます以下とりとめもない戯言。
posted by YUU at 03:21| Comment(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

嘘ついてゴメンナサイ。

ハルヒのDVDがどうにかなりそうなので再開です(ぉ
とはいっても時間があまり取れなさそうですが。

7月中はとりとめもないショートネタを数本上げますかねぇ。

ということで第一弾。
beatmaniaIIDXのオリコ、はじめました。
IDは GMYTSDEC です。course order
posted by YUU at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | bemani | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

('A`)

色々ヤバいので暫く更新を停止します。

7月中にもう1回だけ書きます。
本格復帰は8月以降になるかも。
posted by YUU at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

('A`)

ハルヒDVDの予約整理券をなくしますた('A`)
もうやる気ないです…('A`)
もうどうでもいい……とはいかないので明日にでも予約し直しに行きますが('A`)
テストあるけどもうどうでもいい('A`)
ほんとこんなうだつの上がらない奴は氏ねばいいのに('A`)
もう今日は寝ます('A`)
疲れた('A`)
携帯で打つのめんどい('A`)重杉('A`)
posted by YUU at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Haruhi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト\(^o^)/オワタ

との情報が次々入ってくるんですが・・・頑張ろうSPF世代(勉強も)

僕ですか? まだ始まってすらいませんが何か(ぉ
一応全教科参加権はありそうです。
posted by YUU at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

笹の葉ラプソディ。

14話を観る度思うのです。
「井戸田呼んでこい!」と。
お前らどれだけ相思相愛なんだと。

そんなことはどうでもいいのですが。

一説によると今頃ハルヒが東中に忍び込んでる頃だとか。
そういうわけではないのですが、七夕のお願いでもしてみるか。

時計が見つかりますように
「タイトルを取れますように」


俗物だなぁ。

続きを読む
posted by YUU at 22:53| Comment(2) | Haruhi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

あー。

↓は若干言い過ぎかも。
そんな精神状態。

・イタいポエムその2
posted by YUU at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本\(^o^)/オワタ

orz.

染めることがダメだとは全く思ってないけど、これはねぇ・・・
これだから愚民どもは(ぉ
posted by YUU at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The melancholy of Haruhi Suzumiya.

冒頭見逃した・・・
てか録画予約ミスった・・・
だが2分程度だけっぽかったのでまぁよしとする。
DVD買うしね。

というわけで。
虚無感はないけど寂しいなぁ。

それとは関係ないが奇行師と長電話。
通話料金1000円オーバーwwwwwちょwwwwwwwwww


チラシの裏。
posted by YUU at 01:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Haruhi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

前期試験を、乗り切ろう。

Quiz Circle "SPF" 7th meeting
「 夏本番目前!クイズの力で前期試験も乗り切るぞぉ〜!!杯 」に参戦。
今回は1回生の皆さんも来てくれるようで。

今回の会場は何気に初めての京大。前期試験以来だ。
さて、われらOUQS勢は11:00に京都駅で待ち合わせなのだが・・・来ない。
ていうか、企画者なのに(ぉ
IWATY氏が到着したところで、企画者片割れのmaiが来てないのでTEL。
「ゴメン、今から行く」ちょwwwwwww

会場に到着後、大体のメンツが揃ったところでやっとmaiちゃん、京大到着。
何故か俺が迎えに行くことに・・・って、俺1人でか!?
半ば無理矢理にIWATYくんを連れて行く。

奇行師が来ていない。これでは『涼宮ハルヒの詰合』を渡せないではないか・・・と思ったら、Mt.氏が代理で受け取ってくれるとか。
って、そのMt.氏も来てないじゃないかorz

さて、前置きはこのくらいにして。

最初はペーパー。なんとT氏作。企画者3人だったのか。
てか俺だけのけ者かよ・・・って、それは俺が前回企画したからなんだけど。

結果 29点orz

調子が悪いとか、言い訳は色々できそうだけど、
それを差し引いても、俺が取っていい点数じゃない。猛省すべし。

っていうかMutius1年生軍団にも軒並み負けてるし。

2Rは5○2×。3セット中2セットに参加。
そこそこいい立ち回りでコツコツポイントゲット。
3セット目ではいきなり誤答スタートだったがなんとか2抜け。

3R。ジャンル別クイズ。
気になるジャンルは・・・
「キリスト教」「ファッション」「イタリア」「音楽」「愛知県」
ぶっちゃけ\(^O^)/オワタ

案の定、ここではひどい出来。ポイントナシよ。

4R、記憶多答クイズ。
ペーパー下位から順番に多答に答えて行く形式。
『記憶』ってーのは・・・まぁ察しがつきますよね?
ジャンルは「B'z」「ドラえもん」「アフリカ」「オリッピック」の4つ。
3つに参加、ということで、ドラえもん、回避―――!!!
てかB'zは落とせないな・・・

最初はB'z。
最新アルバム収録曲だったらどうしよう・・・とか思ってたが、『歴代シングル』とのことで。この時点で勝利を確信。
しかもペーパーが悪かったのが幸い(災い?)して、順番が前の方で更に有利に。
周りが次々撃沈して行く中、余裕の勝利。
(記憶はさておき)大体のシングルは頭に入ってた。

『ドラえもん』回避。
内容は、映画版のサブタイトル。全く知らん。回避して正解。
ドラに造詣の深いKULAR君がまさかの敗退。1回生のれふやまくんが勝利。

しかしこれは、まだ序章に過ぎなかった・・・。

『アフリカ』案の定、アフリカの国。
れふやまくんと最終決戦まで持ち込むが、直前に言った『ケニア』を思い出せず2位。

『オリッピック』オリンピックの場所。
「アルベールビル」を「アルベールヒル」と思い込み、痛恨のトビ。
バルセロナにしとけばよかった。それでも3位。
勝ったのはれふやまくん・・・って ま た か
なんでもKULARblogによると合格最高得点だとか。SUGEEEE!!!

5R。人物連想クイズ
1セット早押し5問、連想クイズ正解で(早押しP)×(セット残り問題)な感じのポイントが入る。

1セット目。第1ヒント。
『沖縄県生まれ、滋賀県育ち(超要約)』
この時点で大体見当がつく。しかし早押しPを稼いだ方がお得であることに気付き、見送り。
新快速君がここで正解。作戦があるとはいえ、この問題で先を越されるのは悔しいな。
2問目。『ビタミンB1/・・・』『脚気!』早押しPゲット。
ぶっちゃけ第2ヒント聞かなくても正解できる自信はあったが、念のため。
『ソロになる前はマリスミゼルのボーカル』
って、いきなり確定ポイントですか('A`) 「Gackt」正解!
と思いきや、皆さん意外に悩んでるご様子。
ちなみに
3『ガノタ』
4『来年の大河ドラマに出演』
5『代表曲色々』
でした。
てかマリスは第2ヒントではないような気が(ぉ
自分だったら『ガノタ』→『大河』→『マリス』で出すなぁ。

第2セットも効率よく点を取る。
(ぶっちゃけ答えは忘れた)

しかし、第3セット『安藤忠雄』がでてこない。
第4セット『ルイス・キャロル』を誤答。ヤバイ。
ここにきて決勝進出すら危うくなってきた。優勝狙ってきたのに。
それでも、第5セット『船越英一郎』を執念で取ってポイントゲット。
2位で決勝進出。危ないところだった。

決勝。7○3×。
メンツはきりりん、鴉、傑作人、1年のY田君。
序盤きりりんが飛ばすも、一転大荒れの展開。
その中で誤答の少なさをいいことに俺、3連答。
そのままいけるかとも思ったが、すんでのところできりりんに逃げられる。
最終結果。5○1×で2位。悔しい。

そろそろSPFでタイトルを取らなきゃいけない。
その割には今日の闘いは不甲斐ないものだった。
もっと、もっと強くならなければならない。

おまけ。
posted by YUU at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

