2006年10月24日

結果報告。

quizmania

 主 催:YUU-ki NISHIDA
 開催日:2006/10/22
 開催地:京都大学吉田南4号館4共24講義室
 参加人数:10人
 ペーパー1位:K.Endo(RUQS.2)
 Winning Answer:「反面教師」
 (その言葉を最初に使ったのは毛沢東であるとされる、悪い見本となる事柄/や人物のことを何というでしょう?)

 Class AAA 優 勝(quizmania):T.Yama(RUQS.2)
 Class AA 優 勝:M.Fujita(OUQS.2)
 Class A 優 勝:T.Kurahashi(Mutius.2)


参加された皆様、本当にありがとうございました!!
posted by YUU at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

SPF第10回例会「quizmania」開催のお知らせ。

(9/26追記)(ペーパー受験希望者向け)メールアドレスを公開しました。
(10/12追記)開催日が決定しました。

2005年大学入学組クイズサークル「SPF」も様々な紆余曲折ありながらようやく10回という節目を迎えることができました。
それを記念して…というほどのモノでもないのですが、私YUUが個人企画をやらせてもらう予定です。というかこの記事はぶっちゃけ既成事実作成のためのうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

例会名:「quizmania」

開催地:京都大学

開催日:10/22(日) 

参加資格:開催日基準で大学在学2年以内の者(要するに、大学1回生と2回生)

公式BLOG:http://q-mani.seesaa.net/


誠に申し訳ありませんが、大学3年以上の方及び高校生以下の方は参加できる予定はございません。ご了承下さい。
また、参加資格が無い方で(ある方でも結構ですが)「1R ペーパークイズ」を解答したい方は、お手数ですがこちら↓((´・ω・`)→アットマーク)
forbidden_eden(´・ω・`)ybb.ne.jp
のメールアドレスにその旨のメールをお送り下さい。
そのときに、希望の配布形式(テキストかワード)も明記してください。
(尚、OUQSメンバーの皆さんには後日解かせますのでメール送信は不要です)

尚、参加資格にあたり「関西在住」とは一言も言っていないので、有資格者が遠征してくるのは理論上は可能ですが、そこまでのクオリティを提供できるかといえば…?なのでオススメしません(何

ここでの文体が不真面目なのは自分でもどうなんだろう、と思いつつ改める気はさほど無かったりします、ということで〆。
エントリーなどの詳細については、以降公式BLOGの方で取り扱います。
(こちらでは、主に非参加者を対象とした情報を書いていきます。)

また、記載内容は突然変更される可能性があります。ご了承下さい。
posted by YUU at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストスパート。

・・・やるべきことはまだまだ山積み。
問題作成は終わったものの、いろいろと・・・

ペーパークイズの解答募集ですが、しばらくの間続ける予定です。
具体的には記録集(年内には出したい)の発行まで、ということにしたいと思います。

さて、がんばるか。
posted by YUU at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

がんばった、俺。

100質。Let's GO>>>>>
posted by YUU at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うそくさいウィルス、感染。

史上最大!アメリカ横断ウルトラクイズ
 主 催:digicube
 開催日:2006/10/20
 開催地:PlayStation2
 参加人数:約50000人

 Winning Answer:大津
 (東海道五十三次で、最初/の宿場は品川ですが、最後の宿場はどこ?)

 優 勝:YUU(本名で登録)(石川県)
 準優勝:岩崎誠(大阪府)

2プレイ目でやっちゃいました。
○×抜ければ何とかなるもんだねぇ。
ちなみに成田以降はノーセーブです。まぁ必要なかったのですが。


・・・でも実は○×抜けてないんだよね。
敗者復活スロットで勝ち上がり。うそくさ〜い。
あとグァムで操作誤って敗者復活コース行ったりw


で、2周目。
チャンピオンが自分になると思ったが、1周目と同じ。ガクー

1問目・・・正解は、これだ!






・・・orz




で、敗者復活スロット。








おめでとう〜!!!!!










( ゚д゚ )
posted by YUU at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

己に負けると言ふこと。

昨日帰って即刻寝て、
今日は6時起きだったよ!やったね!

午 後 6 時 だけどな。

うはwwwwww大学オワタwwwwwwwwwww

だから今日は企画書とペーパーを印刷してきたよ!
うはwwもう後には退けねぇwwww
posted by YUU at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

戦いはこれからだ。

来週のSPF企画「quizmania」使用問題全600問(ペーパー含)が完成しました!!

・・・もう一度数えたら601問ありました・・・

まぁ問題は多いほうがいいよね、ということで。
posted by YUU at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

想いは溢れてくるのに。

伝えることが、なかなかできない。続きを読む
posted by YUU at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

Impulse Buying.

Wordをかってきたよ。







使えねぇ。
posted by YUU at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

勝てば官軍とは言うけれど。

スポーツ誌の記事にも取り上げられてましたね>アタック事件
とりあえず記事に拠れば「調子こいてあることないこと書きましたすんません」という形で決着を迎えたらしいですが。
本当はどうなんでしょうね。まぁ法律家のロジカルとしては証拠が自白だけではクロにはできないので…って他に確たる証拠を挙げることもできないわけですが。今回は。
自発的な供述は証拠になるんだっけ?まぁいいや。

というわけで、割と今回の件に対してはどうでもよかったりします。
少なくとも事実関係については。

別に件の彼に限った事ではありませんが、近年は特にモラルの低下が著しいというか。ちなみにここで「モラルハザード」なんて言葉を使うのは間違った使い方ですよ。
今回の件で言えば、ルールを破ってるってことがまるで正義であるように書かれている、その一点が僕には我慢ならない。
もうね、「正直者が馬鹿をみる」なんて考えが一番許せないわけですよ…って思うのは僕がそれなりに正直者だからでしょうか。
ルールを破るのは、悪だ。


今回非常に残念なことは、件の「罪人」が勝っちゃったことでしょうか。勝てば官軍とはこのことだ…ってようやく話が繋がった。
勝てば官軍。WINNER is JUSTICE.勝てば何をしても良い。
僕にそのような考えはありませんが、こう考える人がいてもいいと思います。
本気で勝ちたいと願って、そのためにイリーガルな方法を使うしかないのであれば、どうぞ使えばいいじゃないですか。俺は使わないけどな。

でもね。
その諺には続きがあって。負ければなんとやら。LOSER is EVIL.先人の言葉を借りれば「雑魚」ですか?
すなわち、姑息な手段を使ってまで負けちゃった時は同情なんて望めないよ、ってこと。


周りからは嘲笑の的にされ、仲間は次々離れてゆき、親族からは一族の恥と罵られ、行く当てのなくなった敗者は独り惨めに寒い雪の中凍え死ぬ。彼は最期にこう思うのだった「あの時インチキをしなければ…」
可哀想?いいえそんなこと思ってはいけません。
助けてあげる?いいえ手を差し伸べてもいけません。

なぜなら、これが彼の望んだことだからです。
もっとも、想定していた結末とは異なるでしょうが。


「勝てば官軍」を掲げて負けるということは、すなわちそういうことなのです。
「勝てば官軍」を掲げるのならば、「負ければ賊軍」のリスクを背負わなければなりません。

だからこそ今回勝っちゃったのは非常に面白くない。負けてたらもっとボロクソ言えたのに…と腹黒くなってきたところで〆。全クイズ人の皆様に悪意はないのですが、まぁたかだか一テレビ番組の勝利の為に自身の人間的価値を著しく下げるのは賢明ではないと思いますよ。
posted by YUU at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

選択肢は思っているほど多くはない。

何か4年単位で見ても自分がとりたい科目の半分も取れない気がします。いや僕のスペックの問題ではなくて。科目が多いので履修しない授業も多いのではないかと。ってこんなこと書くと僕が知識欲旺盛みたいですね。実際は…まぁそうなのですがベクトルが異なるというか。
でも選択肢は多いように見えて、実はその時々の選択肢はそう多くないと感じているわけですよ。うちの場合、2コマ消費する授業も多い(ていうか、1コマなんて稀)し、キャップもあるし。とらない六法科目とか出てくるんじゃない?とか思ったりします。法曹を選択肢に残している者の発言としてはどうかと思いますが。

とりあえず後期のメニューは決定。水曜日が休日になりました( ゜∀゜)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ていうか水曜はメニューからして閑散としすぎです。いや充実してたらしてたで困るのですが。
posted by YUU at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

