2006年11月29日

天2で私を雇ってくれる心優しいサークルを募集しております。

…という告知を危うくしなければならないところでした。YUUです。こんばんは。

今日は企画をやってきました。編集作業終わってないのに!
…実際は8割以上とある筋から手に入れた問題でやっているのでこちらがやったのは企画立案がほとんどなのですが。
2チーム対抗戦をやったのですが、おおむね好評だったようで。

ところで本日一番のサプライズは

atsuo氏が来ていた

ことに尽きるのですが。

記録集の完成度・・・75%くらいです。
posted by YUU at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唄うたいの宿命。

新快速くんからバトンをもらってたのを忘れてたよ。ナンテコッタイ/(^o^)\

@最近カラオケに行ったのは何時?
10月のSPF例会のアフターで。

A好きなカラオケ機種は?
あさきが唄えるDAM1択。

Bカラオケ屋で注文する食べ物・飲み物は?
アイスティー。ガムシロップ多めで。

Cカラオケルームの照明・音量・エコーにうるさい方?
無頓着。

D立って歌う?座って歌う?
曲による。でも座ってる方が多いかな。

E必ず歌う曲は?
どこへ行っても最低3曲以上は僕のあずかり知らぬ所で決められています。

F今まで一番多く歌った曲は?
GLAYの王道『HOWEVER』
関係ないけど、『恋』『夏音』の2曲は個人的にHOWEVERを超えたと思ってるのですが変ですかね?

G点数バトルやる?
やらない。けど僕はいつでもOKですよ?

H歌いたいけど歌えない曲ってありますか?
ド高めの女性ヴォーカル以外はたいてい歌えるので…。強いて言えばHIPHOPは若干辛い。というか歌う気が(ry

Iアニメソングは歌いますか?
ていうかそれがメインなんですけど・・・NEXT!!!
posted by YUU at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

(某所でも書きましたが)鳥肌モノ。

これがエロゲーのオープニングって…( ゜д゜)凄すぎる…
と思ったら新海誠なのね。納得。

posted by YUU at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いじめる側に足りないもの。

218 水先案名無い人 2006/11/20(月) 16:55:27 ID:irwmSW1P0
   最近はいじめの問題が有名だな
        ( ゚д゚) いじめ
        (\/\/


   いじめをする奴なんてネジが一本外れてるだろ
     いじめ ( ゚д゚)   -
        \/| y |\/


   じゃあそのネジを元に戻してみようか
        ( ゚д゚) けじめ
        (\/\/


     いいかみんな、けじめはちゃんとつけろよ
        (゚д゚ )
        (| y |)

妙に納得。
posted by YUU at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

第一部完。

いや別にこのブログの話じゃないですよ?

「quizmania」記録集が完成しました!
しかしまだ僕の仕事は終わっていません。
今回は、記録集だけでなく、ある「おまけ」をつけようと考えています。
そのための作業はこれから・・・

ということで「第一部完」なのでした。
YUU先生の次回作にご期待ください・・・ってこれじゃ本当に終わってるな。ダメだ。
posted by YUU at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

テラショボス。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は59点  全国平均 55点

全国順位(11月23日 0時現在)
11370位(34119人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/


格ゲー関連は完答でしたので面目は保てたか。

posted by YUU at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

行政法の授業で、

「建蔽率」「容積率」なるクイズプレイヤー垂涎の単語が登場し講義どころではありませんでした、YUUです。
ノートに「容積率→敷地面積に対するのべ床/…」とか書いてニヤニヤしてました。き・も・い・ぞ☆

話は飛びますが、思うに易問クイズの一つの利点は、日常出てくる知識とリンクさせることが容易であること(→それにより記憶が容易になること)でしょうか。ゼロから覚える分には易問も難問も労力は同じですが、易問の方が覚えやすい気がするのはこのためかと(という文章をどこかで読みました…)
まぁ今回のように大学の講義なら学生系単語の方が多く出てくるような気もしますがそれはそれということで…(ヲイ
posted by YUU at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

今日は・・・。

大学入試を受けてきました。
試験内容は800点満点の筆記試験。即日結果が出るみたいです。
がんばったんですが…結果は不合格。
800点中15点しか取れませんでした。歴史問題でふざけた答えを書いて50点減点されたこともあるのですが、悔しいです。
内容がかなり難しく、自分の不甲斐無さを見せ付けられました。
続きを読む
posted by YUU at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやもや。

やり場のないエネルギーが湧き上がってくる。
どうしたら収まるのかな?

ってどう見ても中二病です。本当にありがとうございました。YUUです。

しかし眠りたいのに眠れない現状はどうにかしたいところ。ここは一発(ry
…最近は迂闊なこと書けませんからね。危うく公然ワ(中略)罪に問われるところでした。
posted by YUU at 05:17| Comment(6) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

入り浸り。

最近ずっと通っていた。
正直すまんかった。

↓まぁやってみて。
http://vimalakirti.aki.gs/shame-on/
posted by YUU at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな夢を見た。

なんかのクイズ大会でペーパートップ&準優勝したのに
一身精進さんの大会結果報告の欄で名前を間違えられてた。
しかもペーパートップの欄はまだ誤字だけなのに準優勝の欄に至っては文字化けして読めないという体たらく…

なんでこんな夢見たんでしょうか。もしかして皆様に名前を覚えられていないのでは…と不安になりました…

なおその大会で優勝してたのはこの人でした。何の暗示だ。これは。
posted by YUU at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今日も今日とて社会派。

自殺の話。続きを読む
posted by YUU at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紹介。

↓音痴チェッカー

http://jakemandell.com/tonedeaf/
posted by YUU at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

回復はしたけれど。

やたら忙しいです。最重要事項だけやって寝ます。

↓が頭から離れませんw

posted by YUU at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

こ、恋人なんていないんだからねっ!

色々滞ってすみません。来週中には本格復帰しますので。続きを読む
posted by YUU at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

隔離。

例によって大学行けてない(一応風邪気味という正当(?)な理由付き)ため、社会から隔絶されつつあるような気がするので足掻いてみます。故に今日は社会派寄りです。

・臓器の話。
自分は客観的には語れない気がするなぁ。親族が移植受けて助かってるので。勿論正当な手段でですよ。
やり方がマズいとはいえそうしたことで助かる命もあったわけで。やっぱり法改正は必須でしょうか。それ以前の問題として国民意識の向上という課題は残りますが…って別にこの問題に限ったことじゃないですね。
とりあえずドナーカードは常時携帯してますよ。自分亡き後は何から何までもっていかれる予定ではあるので、僕の家族になる予定の方は覚悟しといてね(何
posted by YUU at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

悪夢からの解放。

自分が生きてるこの世界は、不条理に満ちている。

自分は世間的には善人だと思ってたのに。
何で俺なんだ?
いやそれとも、こんな一般人の願いも聞き入れられないほどに神様方は忙しいのか。
端的にいえば、世界が終わろうとしているのか?

そんな前口上はいいや。
どうやら、俺はもうすぐ死ぬらしい。続きを読む
posted by YUU at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

すこしだけ。

言葉は時に、僕等をいとも簡単に切り裂いてく。

でも、

言葉は時に、僕等を強く結びつけてく。
posted by YUU at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

