2006年12月26日

閉店セール2006。

今年最後の更新・・・の予定。
今年の出来事を10大ニュース風にまとめてみようかと。

★第10位 blog移転
 livedoorからseesaaに。まぁ色々あったからなんだけど。堀江逮捕とか。
タグが使いやすかったのが最大の理由。最近は使う機会減ったけど。

★第9位 バイトを辞める決心をする
 5秒で潰える。

★第8位 第2回うそくさいオープンペーパーシード次点
 決勝行きたかったです。

★第7位 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」にハマる
 客観的に見ても凄い作品だったと思うよ。

★第6位 メガネ導入
 5月ごろ導入。6月の勝抜杯にてさっそく紛失、2代目に。とはいってもたまにしか使わないのですが。3月のabcはどうしようか・・・

★第5位 OUQSに新入部員が
 「入部3日目にしてmai・IWATY両名をペーパー・早押し両方で沈めた」マツノ、「彼こそが誤3!」タナハシ、「abc 〜the fifth〜通過確実との呼び声高い」みやマフィアと有望な上にハイスペックぞろい。いつ寝首をかかれるか…
あと傑作人とダーティー担当のほたてさまがいつの間にかレギュラーに。

★第4位 OUQS、誤4ベスト8進出
 2回戦 vs千葉大戦を「うそくさく」勝ち抜け、3回戦 vs小田原評定戦を「チェック!」でチェックメイト。準々決勝、らもーズを沈めにかかるも押し負けて終了。
次回は優勝候補の一角だと勝手に思っておりますが何か?


いよいよベスト3の発表!でもその前に。

★次点 大学出席率が劇的に下がり始める
 神大(って一発変換できない・・・)より阪大の方に行ってる回数が多い週がたまにある。単位がコンディションレッドです。

 ベスト3
posted by YUU at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

祭 KYOTO。

第11回SPF例会「THE 祭」 presented by 傑作人・IWATY・鴉。今更ですが。以下敬称略。

 12:30に到着するも参加者一番乗りて・・・まぁ予告の例会開始時間+1時間はお決まりのパターンなので驚かない。
それよりも参加人数。過去最高の14人て。決勝皆勤記録(階級分けをする場合、最上位に限定。まぁそれやり始めたのは前回の自分企画からだが。)のかかっている身としては少し不安だが、やるしかない。kilirin、奇行師が欠席でライバルも少ない以上は。

 企画開始時間の1時時点で来ている人数は9人。「今日の近似値はこれ」と企画者から鶴の一声が。ホントかよ。
 1時間暇なので、フリバをやることに。普段やらない難問メインだったが、そこそこ押せる…のは問い読みが(その中では)易しめのものしか読んでないからですかそうですか。まぁいわゆる学生系プレイヤーが皆無なので仕方が無いのかも。てか(自分が)やるやらないは置いといて、今の関西学生シーンで学生系をやる場所がほとんど無いのはどうなんだ、と思うのだが…って、そんなやる気も見せていない僕が言っても説得力ないか。

 2時ごろにmai、マツノ君が到着してスタート。maiの遅刻+タクはもはや日常茶飯事だが、今回は正当な理由とのこと。さて、1Rは…73?
 なんとペーパーがないとのこと。まぁクイズフェスティバルの「とりびゅ〜と」(企画者談)とのことなのでよくよく考えたらすぐ気づきそうなものだが。とにかく、慌てて脳を早押しモードへ持っていく。
 ルールは2組に分け、それぞれの1位で3○1×を行いチャンピオンを決める。尚今回は各企画の1位のみが決勝進出可能とのこと。
 自分は2組目。人数調整をせずトランプの絵柄で分けたのでえらい偏りが・・・てか死の組。
 1組目はMt.君が順当に。2組目はみやマフィア君にリードを許す。気持ち早めに押していき猛追するが、届かず。
 最終決戦は1問目でMt.君がいきなりトんで決着。あっけない。

 2Rは日本地図を使った47問早押し。ご当地問題盛りだくさん。ルールはたくさん正解した人がジャスティスとのこと。
 ここでは序盤3連答するも、後が続かず4位くらい。石川県問題はサクッと潰されるorz

 3Rはタイムレース×8。通常問題、ベタ、語源、しりとり、歌詞棒読み、バカ、Special、復習の中から5つ選択。自分は指の比率が顕著なベタ、しりとり、復習を回避する。
 通常問題セットは1位でなんとなく「イケる」感触。だが語源で「コンクラーベ」誤答が響きポイント圏外。歌詞はMt.君とのサドンデスを制し1位。バカでも3位に滑り込む。この時点でMt.、みやマフィア両名は終了したので自分の優位は確定。優勝できそうな気がしたが、ニトルータも追い上げてきていた。決戦を付けるべくSpecialへ。 内容は・・・「スミス1/2」
ある意味ここが一番の指勝負でしたorz 指勝負キライ('A`) てかみんなスミス言いすぎです。片っ端からトんでいくし…まぁ僕もスミスとしか言ってないですが。そんな荒場で3○0×で凌ぐが、ニトルータがさらに上を行く5○0×を達成し勝負あり。逆転され、決勝行きの芽がなくなる。てか悔しさのあまりシャウトしたりしてすみません。最後の復習は、見ていて押し勝てた問題も多く、完全に判断スミス…じゃなかった判断ミス。

 5Rは完璧主義クイズ。4Rで燃え尽き、もうこの時点で9割方やる気が失せたような感じだったので振るわず。てかマジでゴメン>企画者の皆様

 で、敗復に輪姦回される…と、ここでまさかのペーパー。しかし敗復というからには、ということでお絵かきクイズ。自分は本気で勝ちに行ったためボケはほぼ皆無。その割に最終問題の受けが良かったのはどういうことか。とにかく、画力にモノをいわせ、何とか決勝に滑り込む。

 決勝のルール発表。今回の決勝も階級別で全員参加とのこと。もっとも、自分の目標は「最上位クラスの決勝」のみなのだが。
 B決勝は第2回うそくさいオープンのコース別にあった「チェイサー」。1問正解で誰か1人を指名し、指名された人が正解する前にこちらが正解すれば撃墜=相手失格、指名された側が先に正解した場合、指名解除+新たに指名、撃墜時は新たな指名不可、というルール。maiのステルス戦法が功を奏したか、残り二人までしぶとく生き残るが最後は「撃墜王」たむにサクッと狩られ準優勝。それでも賞品get。すごい乙女だ…!!
 A決勝は15問の2択→正解数をポイントにしてアタサバ。スルーでも減るのが痛い。2択は知識で解けるものも多く、開始ポイントを稼ぐことはできたが早押しは地蔵で終了。敗復に回されるくらいだからそんなものなのだろう。ショボイ。
 結局3位で賞品ももらえず、結果報告欄に名前も載らなかったが、決勝皆勤記録だけは何とか更新したので次回に繋げたいところ。

 アフターはパスタを頂く。1回生のみんなともっと話したかったがうまくいかず。ガクー。 その後ケセラセラと傑作人邸に赴くも、朝までダウン。ほとんど何もできず。そして翌朝家に戻り大学の出席率に若干の危惧を抱きながら一週間を過ごし今に至る、と。
posted by YUU at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今日も今日とてネタ紹介。

大分駅裏ボロすぎワロタwwwww日刊スレッドガイドさんより)

鉄分は希薄だが駅分(?)は結構あるかも(汗
posted by YUU at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

「誰かの為」なんて言葉だけじゃ信用できない。

いろいろあって更新が滞っていました。すみません。いや本当はなんにもなかったんですけど。強いて言えばバイト先に

ば ん つ は い て な い おにゃのこがあらわれた!

ことくらいでしょうか。リアルにやられると脳が思考停止します。堪能する余裕などこれっぽっちもありません。仕事の都合上即刻退去を命じましたが。繰り返すが堪能などしていない。
あとは僕を狙った詐欺紛いの電話がかかってきて、度重なる誘惑を飄々とかわしていたくらいでしょうか。うん、やっぱり何もない。
あ、とうとう今週の出席が0コマとか(マテ

今日はクイズサークル「SPF」の例会ということで。
企画者に対する最低限の礼儀として…なんて書くとおこがましいか。要は自分が勝つために時事当日対策くらいはしますよということです。今からですが。

さいごにおまけ。やってみました。学歴占い。
posted by YUU at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

えっと・・・禁則事項です。

質問バトンというバトンを新快速と名乗る男から渡されたので答えなければならないわけですが。
何でも、渡された3つの質問に答えて、次に答える人用に3つの質問を設定して渡すとのこと。
つまり「誰かに渡す」ということが既に前提となっているわけで友達の少ない僕には非常に難しい課題です(ぉ


続きを読む
posted by YUU at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

弾丸ツアー。

東京上陸。

さて、どうなるか。
posted by YUU at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

僕はクレーバーにはなれない。

傘盗まれました。


いや新しいヤツ買えばそれで済む話ですよ。別に特注モデル5万円なんて代物でもないし。

ただね、そういうことする奴の精神構造は一体どうなってるのかと(罪悪感は微塵も感じてないという推定で。まあ少しでも感じるような奴はそもそもこんなことしませんが。モノがモノだけに)。ちなみにやられたのは民法の講義後なのでホシは十中八九ウチの(しかも法学部の)学生でしょう。
正直法を学ぶ者としてその行動はどうかと思いますが。ロクに学んでいない奴に言われたくない? そりゃごもっとも…。
それはそうと、こんなことをされては、僕の神大生に対する評価は下がる一方です。いや元々大した評価もしていないわけですが。
本当に罪があるのは傘を盗むような神戸大学法学部生と言う肩書きの屑だけなのですが、社会はそう見てくれないでしょう…ってこのブログの影響力など砂塵にも遙かに劣るもの(というか、皆無)ですが。そうなると神大生の僕に対する印象も悪くなることに…被害者なのに!

閑話休題。
今自分がしていることが周りにどんな影響を与えてるか、胸に手を当てて考えてほしいものですね。
posted by YUU at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

今日のアフター。

ふじのさんとIIDX。

FINAL STAGEはEDENを選択。続きを読む
posted by YUU at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | bemani | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

仮定の話をしようか。

もしもクイズを「やる」ことで飯が食えるならこんなにいいことはないだろう。
逆に言えばそうでない以上、クイズという「趣味」を学業を疎かにするエクスキューズにするのは、かなり難しいと言わざるを得ない。

残り時間はそんなに多くはないけれど、いや、だからこそ満足のいく結果を一つくらいは残したい。
posted by YUU at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

