2008年03月28日

構想中。

端的に言えば、昨年に輪をかけてひどい結果だったわけですが、参戦記は書きますよ。
書きたいことは昨年よりいっぱいあるので。

神戸に戻り次第順次うpするので、もうしばらくお待ちを。
posted by YUU at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

決戦は日曜日。

行くぞ。
posted by YUU at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

試験直前には部屋の片づけがしたくなる。

いよいよ明日出発です。
今年の予想をまとめてみました。全部夢でみた出来事ですが(
ちなみに過去の記事の焼き直しです。

・今年から通過枠は60に拡大。しかし何故か4組のまま。15→5とかwww
・自分は28位で緑(黄色はやっぱり24位まで)。オワタ\(^o^)/
・ネームプレートが激しく劣化
・有力プレイヤーがことごとく撃沈する中、QMA組(と思われる)など新興勢力の活躍が光る。タイムレース進出のうち5/9がそれ。
・敗者復活は3年の桐野くんという人(緑プレート、40位くらい)。まつばぐまさんに似てる。関西の大学らしいが全く知らなかった。新興勢力?
・2Rが給食早食い(48>20)に。それはもはやクイズでは(ry
しかし何故かこんなところで1抜。嬉しくない。
ちなみに参加人数は定員割れてたので2Rは全員参加。
・ちびまる子ちゃん世界から何名か参戦。
ペーパー突破も正直厳しいと見られていたまる子が覚醒、82/100で赤も狙える位置に。
一方トップ確実と思われた花輪が81/100とまる子の後塵を拝することに。
あとたまちゃんは堅実に青。
トップは多分野口さん。
・どう考えても問題群が基本から逸脱している。
今更「太陽とシスコムーン」のメンバーなんか覚えてるわけねぇだろ!

ちなみに去年の予想は「アンクレットの人が13位」だったので、まあ今年もこの予想は当たらないことでしょう。というか、当たらないでくれ(ぉ
それにしても去年は過大評価しすぎですね。
posted by YUU at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

Keep on Fighting.

今月のまとめ。

3/1 Vita例会
行けず。


3/2 SPFフリバ例会
ダウン。


3/8 マフィア例会
ペーパー 61/100 1st
早押し 10o10xはそろそろ飽きてきた。雑魚い。


3/9 ブリーズ阪神「MOA -the first-」
ペーパー 81/100 5th
早押し
5o2xでトびすぎ。ひどい。
コース別は7o7x。終盤追い上げ、7o6xで何とか2抜け。見せ場は以上。


3/15 中央大学オープン
1R 27/50 33rd/78
(ペーパー倍率が1倍を超える)フルオープンは何気に初通過かも。

2R Group C 2o2x
「一握の砂」×
「トミー・リー・ジョーンズ」○
「アフターサービス」○ >>4抜け

1問目をタッチの差でバーソさんに持ってかれる。
この組は誤答先行で、中盤には「これなんてBAD」状態。
結局Adv.組がいなくなった後、落ち着いて抜け。

他の組。
・しまず君が強かった。高順位を生かしきれずトんでしまったが、ポイントは的確。1週間後がこわいプレイヤーです。
・マフィアは0o2xでトビとどこかで見た展開。流れ的に落ち着けば取れただけに残念。

3R-荻窪コース
「血液型」○
「吉田茂」○
決闘で亡くなったロシアの作家(notプーシキン)×
「7種類」(テトラミノ)○
「ウエストミンスター憲章」×
Lose

実力差を見せ付けられてしまいました。まだまだ修行が足りん。
ただ自分なりの戦い方は出来ていたので良し。
あ、プーシキン×について。あの問題について後にいろいろ言われたのですが、あれは「戦略的にリスク・リターンの比較衡量をした上で押した結果」(*)なので、不確定ポイントで押したぼく・問題作成者のどちらを責めるのもお門違いかと。ぼく自身も「当たればラッキー」程度の気持ちでしたし。

*正解なら2P、誤答なら次の正解ポイントが1Pに減るだけと、ローリスクハイリターンな状況。むしろ下手に待って相手に正解されるほうが危ない。


敗者復活 中央大学プレイヤー○×クイズ
1問目敗退
1「1年生某スタッフの前期取得単位数は0」×(1単位)
2「スタッフで浪人経験者は1人だけ」×(たくさん)
3「とーまさんは前日前売券でライオンズ戦を観に行った」×(当日券で行った)

ツッコミどころ満載www

結果はポータルを見れば書いてあるので割愛。エンドゥーが強かった。


3/17 OUQS「第1回戯言杯」

デジャビュを感じたが、この名前では第1回らしい。

1R 51/100 3rd 雑魚い。

2R 5o2x 4set
ポイント荒稼ぎ。調子はよい。

3R 早押し+ボード
様子見。

4R-B 7up-down
「ノックアウト方式」を「ノックダウン方式」とヘボい誤答をするも、2抜け。

5R Survival Time Race

ポール・トゥ・ウィン。
終始優位に立ち、老獪に立ち回る。
3セット通して0xだったのは我ながら上出来。

Final 10o4x
ここでマフィア覚醒。止められず。4o1x。
修行が足りん。

と、今月は密度の高い(通常比)クイズライフを送ってきたわけですが、それもあと1週間ですね。
今年は参戦記のほうも頑張りたいですな。多方面から期待されているようなので(^^;)
posted by YUU at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

過剰な依存は危険である。

メインPCがぶっ壊れたZEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!
ウイルスセキュリティがまともに機能しないのはいいとして、(そのせいかどうかは不明だが)ネットがつながらないとかwwwww
アップデートしようにもネットが無ければ意味が無い!嗚呼堂々巡り・・・

ということであっさりメインは見限り、今はこうしてサブ(ノート)の方で書いているわけです。
メインはこのままフォーマットされる運命かな・・・
ただデータを移し変えるのがめんどい。DVD-Rは山ほどあるから容量には困らないけど。
今は何故かノートのディスプレイは使わず、モニターにつないで動かしてます。


今日は「OUQS OF THE YEAR 2007」の印刷に行ってまいりました。キャリーも買ったし、準備は完璧。
110部刷って参りました。原価は言うと問題ありそうだからひ・み・つ。

帰りに日本一短い国道として有名な(?)国道174号線を往復。各種三宮駅から徒歩10分くらい。
このネタが面白いのは、よりによって県内最大の都市付近にあって、交通量もそれなりにあるところだと個人的には思うのですがどうでしょうか?
あと神戸税関の建物がいい感じだった。ちょっとここに就職したいな、と思ってしまったくらい。

気づいた方もいるかもしれませんが、mixiの転載です(というよりはmixiがここの転載なのですが)
posted by YUU at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | usual life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

Spiral.

OUQS企画@ほたてFINAL。

紙やボードはしょっぱかったものの、押しで相当稼いだ。
どうも優勝できたみたいです。

Best of Answer「雪夜叉伝説殺人事件」
(漫画『金田一少年の事件簿』で明智警視が初/めて・・・)

posted by YUU at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

白昼夢。

10by10。何とか希望が通ってこのコース。
が、何か様子がおかしい・・・

どう考えても問題群が基本から逸脱している。
今更「太陽とシスコムーン」のメンバーなんか覚えてるわけねぇだろ!

謎の問題傾向に苦しみ、まさかの9×。当然勝てるわけも無く。
15分使い切ってトップは半分行ったか行ってないかくらい。

という夢を見ました。冗談抜きで。
冷静に考えたら5o2xは抜けてるのか。そっちの方がふしぎ。

本番はこんな傾向にならないことを祈ります・・・


対策ペーパー、受付中です。
ぼくも勉強しなくては。
posted by YUU at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

歩みを止めたやつに用はない。

・「毒」

最近かなりQに対する考え方がキツくなっていくのを感じます。直前だからか。

・EQIDEN動画(SP1)

ふwwwwwwwwwwwwwwwじwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwの
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・「駅」

自分が2×しそうで怖い。

・いろは 〜六の巻〜

点が伸びなくて困る。
でも確実に去年よりは上がってると思う。
posted by YUU at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

Supernova Extra

u-4/Quizzes'08 west 観戦記
(あと千載不磨杯も)続きを読む
posted by YUU at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Supernova Finale

u-4'08 East 参戦記。
すっかり間が空いてしまったが、完結編。続きを読む
posted by YUU at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20080303

[20080303] Answer九段
at SS-League
Result 4-1-1 Emblems 0
Total Emblems 17
>League Master Double

2プレイ目は3人協会の人でした。CPU弱い。
posted by YUU at 06:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

