2008年11月19日

参戦:西日本「早押王」「新人王」

■1週間前
問題を貰う。今回のメインは問読。


■前日
全問題の音読完了。成功のイメージを植えつけることに成功する。
音響用の音源をPCにインストール。

でも何か忘れてる気がする。
こういうのは往々にして杞憂なのだが、大して眠れないまま、朝。

■-第1部 早押王予選-

部屋リーダーに成り行きで指名されるも、特に大したことはせず。
皆さん自発的に動いてくれて助かります。

早押王予選。
問い読みの仕事を淡々とこなしていく。
小粋なトークなんてものは僕には出来ないが、この日においては大して求められていなかったのが救い。

■-第2部 新人王予選-

1st set -Room 0 win-
同部屋は名大の塾くん、RUQSのオカムラくん、mai、kokoroなど。
始まると序盤からスルー頻発。多少の難しさは覚悟していたが、第1セットからこのレベルとは思わなかった。
あわよくば全勝と考えていたが、この時点で諦める。うん、それ無理。
とはいえ、メンツ的には勝てないことはない。フリまで自作被りの「大英博物館」で2×ながら2抜け。
D大の子が強かった。

2nd set -Room 1 win-
部屋に入るなりスタッフさんが「澱み」がどうこう言ってくる。なんとなく理解。
同部屋は名大のGP-02くん、池藤、朧月など。
池藤は自分の後で抜けるなどとのたまう。この傾向ならあんたの方が得意そうな気もするが。
展開はぶんたさん、GP-02くんが抜けて残り1枠を池藤と争う状態。しかし池藤がトび、ぷぅすけさんとサシ状態に。
結局辛くも逃げ切り、判定3抜け。確かここでも2×。

3rd set -Room 2 wins-
同部屋はぶんたさん、塾くん、きこー、GP-02くんとももくらの人。
ここでもスタッフが澱み発言。どうやら共通認識のようだw
正直ここは無理だろ・・・と思っていたが、なんと6○まで到達。
が、最後を決め切れずきこーにまくられ終了。4位敗退。

4th set -Room 2 wins-
準決勝進出がかかる、ある意味最もアツい部屋。
メンツはGP-02くん、アラシさん、朧月など。池藤の姿がないようだが、どうやらトんだらしい。
ここはどういうわけか自分向けの問題が次々飛んでくる。F1ニュースで知った「ヴァレンティーノ・ロッシ」や「『龍虎の拳』のキング、『餓狼伝説』のジョー東/・・・」⇒「ムエタイ」など。
で、最後は「マーシャルアーツ」で1抜け。同じセットで格闘スタイル2問かよ!と心の中でツッコミ。7○0×。
最後の枠はサドンデスを制した朧月。GJ。

Qualify:4th/29 (3wins)

キリがいいのでこの辺で。次回に続く。
posted by YUU at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109880120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。