2007年12月04日

Triumph.

「乍」確保。
posted by YUU at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

Active Red.

ご無沙汰です。

・最近やったやりとり

「もう僕はエースじゃなくていいよ。ガンダム00だったらティエリアあたりのポジションでいいよ。」
「いやいやいや、ヴァーチェ最強じゃないですか!」

方向を見失いそうです(
posted by YUU at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

YATTA!

とりあえず12月企画のペーパー完成。
posted by YUU at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

THE ROAD.

企画まで残り僅か。
問題作らにゃ〜!!
posted by YUU at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

BAD QUESTION.

屑問排出の巻。
これまでいい忘れてましたが、某人Blogのインスパイヤです(

・京都アニメーションのアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』でハルヒ役を演じたのは平野綾ですが、TVAのアダルトビデオ『涼宮ハヒルの憂/鬱』

よいこはしらべちゃいけません。


・タンカレーといえばジンの種類ですが、牛タンカレーといえば/

学食にあったのでつい。食べなかったけど。
限定ができればいい感じなのですが…
posted by YUU at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

I'm alive.

ここはクイズのことだけを語るBlogになったのですが、しばらくネタらしいネタも無かったので放置してました。すみません。

さて、杜にfifthがうpされましたね。
所用で打ち込み作業を始めたばかりだったので俺涙目www
しかし今日の空き時間を新作作成に費やしたのは正解でした。打ち込みやってたら1日の努力ほぼ全否定ですからね。まぁ知識の定着という面では無駄ってこともないとは思いますが。

来年は早めに始めよう…って、来春はそれどころではなさそうだけど。
posted by YUU at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

School Days.

・素朴な疑問

「息子の○○は〜」みたいなフリの問題でファミリーネームだけで解答するのは是か非か(西洋人の場合)。

・クイズ初め

「u-4」エントリーしました。
持ってる権利はとことん行使させてもらいますよ(


・スクイズ
ニコニコでサルベージ。

・・・


事 件 関 係 な い だ ろ こ れ 。

てかニコニコにもうpしちゃダメだって!速攻削除しようよ!

まーあれですね。最強の伏線「Nice boat.」はいずれどこかで出題されることでしょう。


・↓の記事の答え

要は『エロ同人を許容できるかどうか』って話だったんですが・・・もうどうでもいい(
すべて言葉様に持っていかれた感じです。Nice boat.
posted by YUU at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

屑問大放出セール。

※R-18。続きを読む
posted by YUU at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

第弐回若獅子杯ニ寄ス。

特に断りのない限り僕個人が思ったことであり、大会長としての「公式見解」とイコールというわけではありません。続きを読む
posted by YUU at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

高クイ。

ラ高応援団の2列目がおかしい件について。

優勝したラ高の彼は格好よかったですね。
posted by YUU at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

Karma.

おーくす合宿がありました。

収獲は大きかったですね。
いい意味でも。
悪い意味でも。

今後は実力的な面だけでなく、モラル的な面も育てて行きたいところですね(いや、これまでもやってないわけではないんですが)
posted by YUU at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

第2回若獅子杯開催のお知らせ(最新記事は一つ下です)

こちらでは取り急ぎご報告までに。

昨年に引き続き、今年も高校生以下限定クイズオープン「若獅子杯」の開催が決定致しました!!
今回大会長を務めるにあたり、当Blogでも告知させていただきました。

詳細については
第2回若獅子杯公式Blog http://wakajishi2nd.seesaa.net/
及び クイズポータルサイト 一心精進 様 http://www1.plala.or.jp/an/index2.html
の方をご覧下さい。

以上、告知でした。
posted by YUU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ZAREGOTO RUSH / YUU-G

・現状
刑法ゼミ・・・無試験ゆえ通ったかと
教養(数学)・・・微妙。
倒産法・・・放棄\(^o^)/
教養(教育)・・・無難。
商法・・・オワタ\(^o^)/
知財法・・・神が舞い降りた。

NEXT・・・民法(債権) 範囲がかなり倒産法と重複することを考えると・・・\(^o^)/
国際関係史 世界史ナチュラル知識がどこまで通用するか。でも当時から論述苦手だったしな・・・

------------------------------------
今日の試験の出来が神レベルだったので余裕の書き込み。専門でこんなに手ごたえがあったのは初めてかも。
逆に言えば過去2年間全ての科目が綱渡りだったわけですが。どんだけ〜。
エアーマン、微妙に歌詞を変えてみました。

明日は久々のOUQS。週末は「なつ」遠征を控えているのでボタンに触れておかねば。
「なつ」対策はまぁまぁ。一生懸命本気です。
posted by YUU at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

夏です。

ボタンが点かない季節ですね(

来週からテストです。自戒を込めて現状うp。
倒産法…\(^o^)/オワタ
教養(教育論)…ナチュラルで何とか
商法…形式が短文派向き(?)なので余裕。
知財法…ナチュラルで(
民法(債権)…\(^o^)/
国際関係史…ナチュ(

さて、勉強するか…
posted by YUU at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

最近オープンの話しかしてねーや。

なつのオープン'97参戦ほぼ決定・・・かな?
なんとかドリーム(名前忘れた)が確保できたので。
往復8kで日帰り。前日と翌々日に試験を控えているので長居は出来ないのね。

バイトもなくなってリアルに財源が厳しいのでどうにか節約したいところ。
合宿2つ控えてるし・・・。

若獅子、エントリー開始しました。
公式blogからどうぞ、としつこいくらいに宣伝。
http://wakajishi2nd.seesaa.net/

posted by YUU at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

錯誤論。

「らもーズオープン」が東京で開催されることに一瞬でも違和感を覚えた奴は挙手ノ


いや冷静に考えれば自然な流れだとは分かるのですが。
posted by YUU at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

TRICK。

クイズ歴7年目なのに「u-4」参加資格がある件について。
そもそも行けるのか、って話ですが。
posted by YUU at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

男は黙って一気通貫。

OUQS麻雀杯。
ちなみに「クイズ」の例会です。念のため。

ペーパーは適度な難易度。麻雀問題がさっぱりだったが。
ボーナスで稼いだのが功を奏し、トップ。

予選は7○アップダウン。
「めくり」(2D格闘ゲームの・・・)で1抜け。

決勝は本当に麻雀を模した形式。問題も全部麻雀関連。
ちなみに麻雀厨mai女史はタナハシとのプレーオフの末予選敗退(何気に「誤3」対「誤誤」という・・・)。でも情けでタナハシから枠を譲ってもらって決勝進出。
最初はルーキーしまむらが飛ばすも、雀士問題をことごとく拾って、最後は「安藤満」で2人同時にハコにして終了。

優勝賞品は麻雀牌。相手がいないので今度サークルメンバーでやりましょう。もち神戸で。
マット持ってる方大歓迎。
posted by YUU at 11:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

【再掲】5○2×が抜けれない【ネタ】

誰かこれ歌ってニコニコあたりで流行らせようぜ(何

(7/31追記 歌詞を若干修正しました)

続きを読む
posted by YUU at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

今夜もオールナイト。

いや単に眠れないだけなのですが。
明日は5限まであるので眠らなきゃならんのに。

最近思ったのですが、僕はもう回復不能な程にabcヲタなのかも。多分現役学生の中では10指に入ると思う(
ちなみに属性なんてものがあるならば間違いなく音響ヲタなわけですが。ついさっき「GATE AWAY」(タイムレース開幕)の着うたをDL、現在パワープレイ中という体たらく。
みwなwぎwっwてwきwたw…寝たいのに。
posted by YUU at 03:01| Comment(4) | TrackBack(0) | Quiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

