2007年09月13日

beautiful world.

歌の方は案外いい感じですね。
「序」は観るタイミングを完全に逸してしまいましたが。DVDで補完ですね。

で、本題はジャパンのプライムミニスターがインシストした方のビューティフルワールドなわけですが。ちなみにルー語は単なる気分です。

夕方頃に石波さんが唱えていた主張に概ね同意なのですが、結局のところ、心構えがなってないと思うのです。
国のトップを務めるからには、ここぞの場面で命を賭す覚悟がなければいけないはずなんですが、その覚悟が微塵も感じられないというか。「職を賭す」と言ったのはいつのことか。
別に「死ぬまで働け」と言うつもりはないのですが、健康のせいならはじめからそういえばいいし、よく分からん理由でごまかす必要もない。
結局自己の保身に走ってるというのが一般人レベルでも分かる。
そういう薄っぺらな人間に国の舵取りを任せるのが彼の言う「美しい国」なのか。おめでたいですね。

次の人はお先真っ暗ですが、それなりの覚悟を持って臨んで欲しいですね。
posted by YUU at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

僕はクレーバーにはなれない。

傘盗まれました。


いや新しいヤツ買えばそれで済む話ですよ。別に特注モデル5万円なんて代物でもないし。

ただね、そういうことする奴の精神構造は一体どうなってるのかと(罪悪感は微塵も感じてないという推定で。まあ少しでも感じるような奴はそもそもこんなことしませんが。モノがモノだけに)。ちなみにやられたのは民法の講義後なのでホシは十中八九ウチの(しかも法学部の)学生でしょう。
正直法を学ぶ者としてその行動はどうかと思いますが。ロクに学んでいない奴に言われたくない? そりゃごもっとも…。
それはそうと、こんなことをされては、僕の神大生に対する評価は下がる一方です。いや元々大した評価もしていないわけですが。
本当に罪があるのは傘を盗むような神戸大学法学部生と言う肩書きの屑だけなのですが、社会はそう見てくれないでしょう…ってこのブログの影響力など砂塵にも遙かに劣るもの(というか、皆無)ですが。そうなると神大生の僕に対する印象も悪くなることに…被害者なのに!

閑話休題。
今自分がしていることが周りにどんな影響を与えてるか、胸に手を当てて考えてほしいものですね。
posted by YUU at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今日も今日とて社会派。

自殺の話。続きを読む
posted by YUU at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

隔離。

例によって大学行けてない(一応風邪気味という正当(?)な理由付き)ため、社会から隔絶されつつあるような気がするので足掻いてみます。故に今日は社会派寄りです。

・臓器の話。
自分は客観的には語れない気がするなぁ。親族が移植受けて助かってるので。勿論正当な手段でですよ。
やり方がマズいとはいえそうしたことで助かる命もあったわけで。やっぱり法改正は必須でしょうか。それ以前の問題として国民意識の向上という課題は残りますが…って別にこの問題に限ったことじゃないですね。
とりあえずドナーカードは常時携帯してますよ。自分亡き後は何から何までもっていかれる予定ではあるので、僕の家族になる予定の方は覚悟しといてね(何
posted by YUU at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ほんのり黒く。

帰省しようとしたら

人身事故のため列車が遅れております…

何も今日ダイブせんでも…
と同時に関西でも人身が日常化しつつあると理解する。

おかげで2時間遅れですよ(>_<)
ダイブした奴は死ね。氏ねじゃなくて死ね。


…ってもう既に(ry
posted by YUU at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

日本\(^o^)/オワタ

orz.

染めることがダメだとは全く思ってないけど、これはねぇ・・・
これだから愚民どもは(ぉ
posted by YUU at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

